エゴとロマンが建てる二世帯住宅

急に二世帯住宅を建てることになった夫婦(+娘×3)の記録

ことのはじまり

ことの始まりは私がT国に出張している時の事だった。

いつものようにスカイプで妻とやり取りをしていると妻の実家で二世帯住宅を建てる話が持ち上がっているというではないか。

妻の両親はお世辞にも仲が良いとは言えない夫婦で、もはやお互いにほとんど口をきかないのだが、義理の父が退職するにあたって、お義母さんが別居を切り出したところ何故か2世帯住宅を建てることになったというのが流れだ。

何を言っているのかわからないと思うが、私も何を言っているのかわからない。とにかくそういう感じで始まった家づくり、ゴールまで辿りつくことができるのか。。

f:id:Fikrumapenzi:20200602161604j:plain

T国の街並み