エゴとロマンが建てる二世帯住宅

急に二世帯住宅を建てることになった夫婦(+娘×3)の記録

ショールーム見学(神谷ドア)

フルハイトドアで有名な神谷ドアに見学に行ってきた。

www.fullheight-door.com

 

f:id:Fikrumapenzi:20200828110615j:plain

定価200万の牛革ドアと900万のクロコダイル革のドア。。

まず神谷ドアさんは横浜にショールームがあるんだけど、横浜の遠さを舐めていたのと、駐車場代をケチってちょっと遠くに車を停めたので先に降ろした妻はともかく私は大遅刻をやらかした。

妻に一度説明をしているにもかかわらず時間を使ってもう一度説明してくれたので相当感じが良かった。是非採用して行きたい。

今のプランではあまりドアは多くないんだけど、LDK→浴室に通じるドアとか、トイレのドアとかCUBEシリーズで目立たなくすっきり収めたい。

f:id:Fikrumapenzi:20200828110631j:plain

CUBEシリーズ

個人的には自動ドアが面白かった。定価30万でタッチするとスッとドアが開くのはちょっと楽しい。うちでは採用するところが見当たらないから入れないけど、余裕があったら採用するとドヤれるのは間違いない。

f:id:Fikrumapenzi:20200828110623j:plain

自動ドア。動きは滑らかで気持ち良い。挟まれ防止機構付き。



f:id:Fikrumapenzi:20200828110632j:plain

ガラスドアも良いけど高いし入れる場所が無い。

ドアノブのサンプルもあったけど、微妙に好みなものが無いのがちょっと残念だった。仕方ないと思うけどちょっと工業製品っぽ過ぎるのよねえ。

f:id:Fikrumapenzi:20200828110635j:plain

ドアノブサンプル

見に行ってないけどウッドワンの無垢ドアとか良い感じなんだろうか??でも結構高いらしいのでそれなら造作でも良いのではと思いそうなので神谷ドアがちょうど良い塩梅なのではないかと考えている。