エゴとロマンが建てる二世帯住宅

急に二世帯住宅を建てることになった夫婦(+娘×3)の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【WEB内覧会】キッチン(ダイニング)

他人の褌(他人が撮った写真)で内覧会をやるよー。 でも今の所キッチンくらいしかまとまった写真がない。。 でもまあみんなキッチンが一番好きだから良いよね。 リビングからのキッチン 散々ゴチャゴチャ言ってたBocci28の感じはどうですか? やっぱり天井…

義父の家の性能への感想

2世帯住宅の我が家ですが、未だ入居できていない子世帯と違って親世帯は入居済みです。 東京も10度程度の日が続いていますが、先週義父に新居の暖かさを聞いたところ「朝少し肌寒くて温度を見たら19度だった、暖房つけようかと思っている間に日がでて2…

今思う施工会社選びについて

私がここで述べるような事でも無い気もしたが、施工会社選びについて振り返って見て今思うことを書いてみたい。家づくりのはじめは、とにかく第一になぜ家を作るのか、どんな家にしたいのかをよく考えるべきということに尽きる。これによって家づくりの方向…

業務用食洗機ってうるさくないの?

北沢産業で業務用食洗機(Whinterhalter UC-S)を試運転してもらったときの動画です。声の大きさから稼働音の大きさを想像してね。 動画で卵は苦手って言ってるけど、今使ってるサムスン製の食洗機で3時間モードでやっても卵とかグラタンとかは取れないから…