エゴとロマンが建てる二世帯住宅

急に二世帯住宅を建てることになった夫婦(+娘×3)の記録

それが、SO-STYLE。

私は割とガジェット好きでスイッチとかも大好きなんだけど、お家のスイッチってなーんかツマラナイものが多くないですか?
特に多くの会社で「標準」として使われているパナソニックの「コスモシリーズ」ったらデザインも押したときのカシャって感触も余すところなく嫌いです。

f:id:Fikrumapenzi:20210518031934p:plain

これがコスモシリーズワイドね

旧宅を色々DIYした際にはAWAスイッチとかオーストラリアのトグルスイッチとか色々検討した結果フランスのMeljacというトグルを使っていた。

f:id:Fikrumapenzi:20210518033156p:plain

このスッキリ&シンプルなトグルが意外となかったのでこれにした

ちなみにMeljacは代理店が日本に存在せず、従ってJISを取得していないので完全に自己責任です。
このときは直接Meljacにメールを出したんだけど、英語で話しかけても全然反応がなかったのにフランス語に切り替えたら話がスムーズに行ったのは良い思い出。奴らまじで英語のメールとか無視するのな。。

でもさすが定価で80ユーロくらいするスイッチだけあってクリック感といい、アルミ削り出しのボディといい非の打ち所がなかった。

 

さてスイッチに課金する人の御用達といえばJINBOスイッチだと思う。

f:id:Fikrumapenzi:20210518033825p:plain

JINBO NKシリーズ。シンプル!

まー、あんまり特殊なスイッチを使うと保証とかアレだからウチもJINBOかなーと思っていたのだが、パナソニックから新しくJINBOもどきが出されていることに気がついた。

それが、SO-STYLE。

f:id:Fikrumapenzi:20210518034147p:plain

SO-STYLEスイッチ。JINBOに似ている。

f:id:Fikrumapenzi:20210518034354p:plain

このコピーを見てほしい。いかがだろうか。「主役は、人。」


デザインはスッキリしていて結構良いと思うんだけど、ちょっと遠くに仮住まいになってしまったので実物を触ることができないのよ。
クリック感とか気になるけど、まあものは試しということで。

しかし、大手企業の広告のコピーのダサさってすごくない?
それが、SO-STYLE。って。。あまりのダサさにびっくりするけど、好きな人は好きなんかね??
妻との間でちょっとしたネタとなったよ。

覚えてたらクリック感もレポートするわ。
ちなみに家は上棟寸前くらいまで行きました。