エゴとロマンが建てる二世帯住宅

急に二世帯住宅を建てることになった夫婦(+娘×3)の記録

Bocci28を見にスタジオノイ(Studio NOI)に行った時のこと

家づくりを始めて以来このかた取り憑かれているBocci28という照明がある。そこそこ有名なデザイナーのOmar Abelという人がデザインした照明でカッシーナとか家具屋でも展示されていたりしたので知っている人も多いと思う。
でも何せ値段が高いんだろうね、色々な人の作例を舐めるようにみて検討したいんだけど全然入れてる人がいない。少なくともブログに載せてる人はすごく少ない。

f:id:Fikrumapenzi:20210617042121j:plain

この写真の一番右がBocci28

ちなみにウチのは吊るすやつだからちょっと違うけど、下記の動画の5:30あたりから映るのでこんなやつか-って見てほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=MH5ftznEGyQ

そこで何回かBocciのことを書いていこうと思う。家ができるまで作例は載せられないけどね。今回はスタジオノイ編です

スタジオノイに行ったのはもう結構前のこと、なぜか私は1人で娘3人(抱っこ紐、ベビーカー、歩き)を連れて、おしゃれタウンからちょっと置いていかれた感じの道を歩いていた。

手にはラズベリー。表参道だかの駅前で売ってたのを娘1が欲しがったから。

ショールームに行くのにラズベリー、ダメゼッタイ。パックに入れられているとはいえ、汁が垂れてくる。。

それはともかく、スタジオノイにどうにか辿り着いて、1階の入り口から入ると、地階に日本風の中庭が見える。エレベーターに乗って2階へ。

対応していただく方の名刺を見たら、なんと社長!

すみません、こんな個人の客に社長がわざわざ。。。しかし某小峠さんにそっくり。

にこやかに対応していただいているのに、小峠さんのことしか考えられない。。。なんて日だ!

社長にBocciアプリで作成した希望の色玉写真を見せると、

「多分この色ですかね〜?」

f:id:Fikrumapenzi:20210617043040j:plain

f:id:Fikrumapenzi:20210617043056j:plain

多分この色ですかね-

あ、そりゃ写真見るだけじゃどの色かわかんないよね。

色名をメモするの忘れてたよ。

とりあえずそれっぽい色を出してもらって、並べてみる。

やっぱり写真とちょっと違うなー。

この話の間にも娘がラズベリーをいじったり、「あっち見てもいい?まだ?まだ??ケーキにこのベリー飾ろうよう!」うるさい。話に集中できない。。

まぁ、なんやかんやお話しして、終了。

娘1が他の照明を見たがるので、他も見せてもらったんだけど、高級照明の展示の周りで走るのはやめてくれ、、かくれんぼみたいに逃げるんじゃない。。

やめろって言っても、回遊動線になっているのが楽しいみたいで。社長は危ないよーって言って笑ってくれてるけど、若干顔が引き攣ってる。

もう、慌てて退散。イマイチ、ちゃんと見れたか見れてないのかわからないスタジオノイ見学だった。

お目当ての色があるなら、ちゃんと色名控えておいた方がいいよ!

f:id:Fikrumapenzi:20210617043114j:plain

ソケット?部分

f:id:Fikrumapenzi:20210617043023j:plain

こういう枝についてるタイプのもある。